インタビュー

「協調性」を一番大事にしています

営業サポート職 スーパーバイザー/
M.Manjome [ 2019年入社 ]

Q.トラストライフに入社して印象的だったことは何ですか?

入社した後は環境に馴染めるかとても不安でしたが、従業員同士のコミュニケーションが活発だったり、先輩方は気さくで話しやすい方が多かったので、割とすぐ職場に慣れることができました。
自分も新人さんから「話しやすい先輩だな」と思ってくれるような接し方を心掛けています。

Q.職場や従業員の雰囲気について教えてください。

気さくで明るい方が多く、良い雰囲気の職場だと感じます。
勤務中は皆さん自分の業務に集中し、休憩時間はリラックスしながら、日常会話で盛り上がることが多いのでとてもメリハリのある環境だと思います。
業務で分からないことがあっても上司が丁寧に教えてくれるので、困ったことはなんでも相談できる体制が整っているように思います。



Q.トラストライフの魅力を教えてください

生命保険の営業は、個人情報やコンプライアンスなど守らなければいけないルールがたくさんありますし、新商品が出たり商品の内容自体が変わることも多いので、覚えることが沢山あり大変な仕事です。
ただ、トラストライフは頑張れば頑張るほど歩合で稼げる仕組みが出来ているので、努力した分自分に評価としてちゃんと返ってくる、とても努力のしがいがある環境でそこが魅力だと思います。

Q.お仕事内容を教えてください。

自分の数字を追いながら、責任者として新人さんの教育や数字の管理もしています。
保険に興味のある方に対して保険商品の資料を発送するお仕事ですが、発送する内容にミスがないか確認したり、メンバーが仕事を円滑に進められるようサポートをしています。

Q.メンバーとコミュニケーションを取るうえで心掛けていることはありますか。

指導を行ううえでの言葉選びはとても気を付けています。
メンバーが仕事でミスをしてしまった場合、同じことを繰り返さないよう指導しなければいけませんが、ただ、強く言い過ぎてしまっても良くないですし、かといって曖昧に伝えても本人にしっかりと伝わらないので、指摘する際は理由をセットにして、本人にも納得してもらえるような対応を意識しています。

Q.仕事をするうえで大切にしていることは何ですか

「協調性」を一番大切にしています。
仕事をするうえで自分を優先させるのではなく、相手や周りのことを考えて発言や行動するように心掛けています。
また、モチベーションを上げながら仕事ができるよう、物事を楽観的に、ポジティブに考えるようにしています。

Q.休日はどんなことをしてリフレッシュしていますか?

休みの日は、洋服を見に行ったり、愛犬の散歩をして過ごすことが多いです。
好きな服を着て、近所を歩くだけでもリフレッシュできますし、いい気分転換になります。同時に運動不足も解消できるので自分にとって欠かせない時間になっています。
私は洋服が好きなので、私服で通勤できることはモチベーションを保つための大きなポイントになっています。
自分のお気に入りの洋服を着て出勤すると、気持ちが引き締まり「今日も1日頑張ろう」と思えるきっかけになります。



「協調性」を一番大事にしています

営業サポート職 スーパーバイザー/
M.Manjome [ 2019年入社 ]

Q.トラストライフに入社して印象的だったことは何ですか?

入社した後は環境に馴染めるかとても不安でしたが、従業員同士のコミュニケーションが活発だったり、先輩方は気さくで話しやすい方が多かったので、割とすぐ職場に慣れることができました。
自分も新人さんから「話しやすい先輩だな」と思ってくれるような接し方を心掛けています。

Q.職場や従業員の雰囲気について教えてください。

気さくで明るい方が多く、良い雰囲気の職場だと感じます。
勤務中は皆さん自分の業務に集中し、休憩時間はリラックスしながら、日常会話で盛り上がることが多いのでとてもメリハリのある環境だと思います。
業務で分からないことがあっても上司が丁寧に教えてくれるので、困ったことはなんでも相談できる体制が整っているように思います。

Q.トラストライフの魅力を教えてください

生命保険の営業は、個人情報やコンプライアンスなど守らなければいけないルールがたくさんありますし、新商品が出たり商品の内容自体が変わることも多いので、覚えることが沢山あり大変な仕事です。
ただ、トラストライフは頑張れば頑張るほど歩合で稼げる仕組みが出来ているので、努力した分自分に評価としてちゃんと返ってくる、とても努力のしがいがある環境でそこが魅力だと思います。

Q.お仕事内容を教えてください。

自分の数字を追いながら、責任者として新人さんの教育や数字の管理もしています。
保険に興味のある方に対して保険商品の資料を発送するお仕事ですが、発送する内容にミスがないか確認したり、メンバーが仕事を円滑に進められるようサポートをしています。

Q.メンバーとコミュニケーションを取るうえで心掛けていることはありますか。

指導を行ううえでの言葉選びはとても気を付けています。
メンバーが仕事でミスをしてしまった場合、同じことを繰り返さないよう指導しなければいけませんが、ただ、強く言い過ぎてしまっても良くないですし、かといって曖昧に伝えても本人にしっかりと伝わらないので、指摘する際は理由をセットにして、本人にも納得してもらえるような対応を意識しています。

Q.仕事をするうえで大切にしていることは何ですか

「協調性」を一番大切にしています。
仕事をするうえで自分を優先させるのではなく、相手や周りのことを考えて発言や行動するように心掛けています。
また、モチベーションを上げながら仕事ができるよう、物事を楽観的に、ポジティブに考えるようにしています。

Q.休日はどんなことをしてリフレッシュしていますか?

休みの日は、洋服を見に行ったり、愛犬の散歩をして過ごすことが多いです。
好きな服を着て、近所を歩くだけでもリフレッシュできますし、いい気分転換になります。
同時に運動不足も解消できるので自分にとって欠かせない時間になっています。
私は洋服が好きなので、私服で通勤できることはモチベーションを保つための大きなポイントになっています。
自分のお気に入りの洋服を着て出勤すると、気持ちが引き締まり「今日も1日頑張ろう」と思えるきっかけになります。