採用情報

募集要項
募集職種・分野 内勤営業職、外勤営業職
※最初は内勤営業職からスタートします。
募集対象 理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生、既卒者
募集学部・学科 全学部・全学科
募集人数 15~20名
エントリー方法 マイナビ2021からエントリーをお願いします。
勤務地 原則、仙台本社配属だが、本人の希望と適性を考慮し決定。

■本社
〒980-6123
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER23F
JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線「仙台駅」2階出口より徒歩3分


■仙台第2コールセンター
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央二丁目8番13号 大和証券仙台ビル8F
JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線「仙台駅」より徒歩10分


■東京支社
〒101-0021
東京都千代田区外神田一丁目18番19号 新秋葉原ビル10F
JR「秋葉原」駅 電気街口より徒歩1分
勤務地 原則、仙台本社配属だが、本人の希望と適性を考慮し決定。

■本社
〒980-6123
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号
AER23F

JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線「仙台駅」2階出口より徒歩3分


■仙台第2コールセンター
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央二丁目8番13号
大和証券仙台ビル8F

JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線「仙台駅」より徒歩10分


■東京支社
〒101-0021
東京都千代田区外神田一丁目18番19号
新秋葉原ビル10F

JR「秋葉原」駅 電気街口より徒歩1分
給与 基本固定給 240,000円(一律手当含む)+ 歩合給
昇給 あり(実績に応じ随時)
賞与 年2回(会社業績・本人実績に応じて支給)
勤務時間 自主選択制(10:00~18:30、11:00~19:30)
※昼休憩60分、別途小休憩あり
※残業は月平均5~10時間の間です。
休日休暇 年間休日数112日
※1ヶ月の平均勤務日数は21日
◆週休2日制(土・日) ※土曜日は会社カレンダーに準じます。
◆祝日
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇制度
◆育児休暇制度
◎育児休暇は男性社員も取得可能です。
選考フロー

1.エントリー

からエントリーをお願いします。

2.会社説明会

エントリー後、まずは会社説明会にご参加いただきます。

会社説明会後、選考を希望される方は、携帯電話やPCからアクセスできるWEB上の基礎学力適性検査を受けていただきます。適性検査を終えた方から一次選考をご案内します。

※エントリーシートは一次選考時にご提出いただきます。

3.一次選考(個別面接)

一次選考では、エントリーシート・履歴書・成績証明書・卒業(見込)証明書を提出していただきます。
エントリーシートは、会社説明会の時にも配布いたしますが、本サイトよりダウンロードも出来ます。すべて記入した状態でお持ち下さい。
また、WEB面接を希望される方は、一次選考の前日までに株式会社トラストライフ仙台本社まで必要書類をご送付いただくようになります。

※コロナウイルス感染拡大防止のため、すべて個別面接とさせていただきます。
※成績証明書は現時点の物で結構です。
※卒業見込証明書は発行され次第のご提出で構いません。

4.最終選考(社長面接)

一次選考でご縁があった方には、最終選考のご案内をさせていただきます。
WEB上の性格適性検査も併せて受検いただきます。

※WEB面接の対応も可能です。

5.内定通知

最終選考から1週間以内に合否のご連絡をさせていただきます。
内定となった方には内定通知をお渡ししております。
また、事務所見学や先輩社員との座談会も個別で対応させていただきます。

当社は人物重視の面接です。
他社より面接時間が長いかもしれませんが、その分一人ひとりじっくりお話しさせていただきます。 適性検査の結果だけで合否を決めることはありませんので、ぜひリラックスして受検してください。

※上記のスケジュールはあくまでも目安となります。
※応募書類は合否を問わず返却しておりません。ご了承下さい。
※卒業後3年以内の方も応募を受付けております(職歴不問)。

WEB面接実施の流れ

WEB面接は「Zoom」アプリをダウンロードしていただきます。
面接の前日までに適性検査をお送りしたメールアドレス宛に面接にご参加いただくためのID・パスワードをお送りします。面接の開始時間になりましたらそちらを入力してご参加いただくようになります。


■PC(Windows/Mac)
Zoomの公式HP(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)へアクセスしていただき、
「ダウンロード」の「ミーティング用zoomクライアント」をクリックしダウンロード


■スマホ、タブレット
iPhone/iPadの場合は「App Store」からダウンロード



Android端末の場合は「Google Play」からダウンロード
Google Play で手に入れよう

選考フロー

1.エントリー


からエントリーをお願いします。

2.会社説明会

エントリー後、まずは会社説明会にご参加いただきます。

会社説明会後、選考を希望される方は、携帯電話やPCからアクセスできるWEB上の基礎学力適性検査を受けていただきます。適性検査を終えた方から一次選考をご案内します。

※エントリーシートは一次選考時にご提出いただきます。

3.一次選考(個別面接)

一次選考では、エントリーシート・履歴書・成績証明書・卒業(見込)証明書を提出していただきます。

エントリーシートは、会社説明会の時にも配布いたしますが、本サイトよりダウンロードも出来ます。すべて記入した状態でお持ち下さい。

また、WEB面接を希望される方は、一次選考の前日までに株式会社トラストライフ仙台本社まで必要書類をご送付いただくようになります。

※コロナウイルス感染拡大防止のため、すべて個別面接とさせていただきます。
※成績証明書は現時点の物で結構です。
※卒業見込証明書は発行され次第のご提出で構いません。

4.最終選考(社長面接)

一次選考でご縁があった方には、最終選考のご案内をさせていただきます。WEB上の性格適性検査も併せて受検いただきます。

※WEB面接の対応も可能です。

5.内定通知

最終選考から1週間以内に合否のご連絡をさせていただきます。 内定となった方には内定通知をお渡ししております。 また、事務所見学や先輩社員との座談会も個別で対応させていただきます。

当社は人物重視の面接です。
他社より面接時間が長いかもしれませんが、その分一人ひとりじっくりお話しさせていただきます。 適性検査の結果だけで合否を決めることはありませんので、ぜひリラックスして受検してください。

※上記のスケジュールはあくまでも目安となります。
※応募書類は合否を問わず返却しておりません。ご了承下さい。
※卒業後3年以内の方も応募を受付けております(職歴不問)。

WEB面接実施の流れ

WEB面接は「Zoom」アプリをダウンロードしていただきます。
面接の前日までに適性検査をお送りしたメールアドレス宛に面接にご参加いただくためのID・パスワードをお送りします。面接の開始時間になりましたらそちらを入力してご参加いただくようになります。


■スマホ、タブレット
iPhone/iPadの場合は「App Store」
からダウンロード


Android端末の場合は「Google Play」
からダウンロード
Google Play で手に入れよう


■PC(Windows/Mac)
Zoomの公式HPへアクセスしていただき、「ダウンロード」の「ミーティング用zoomクライアント」をクリックしダウンロード
よくある質問
選考について
選考から入社までの期間について教えてください。
まずはマイナビ2021からエントリーをお願いします。
当社に興味をお持ちの方は、説明会にご参加ください。説明会の予約はマイナビ2021にて受付けています。 説明会で話を聞いていただき選考を希望される場合は、後日、選考を行います。 当社では、面接の他に適性検査を実施しています。 適性検査は、あくまでも入社後の配属先や今後の採用活動に活用する為に行っており、 検査結果が合否に影響することはありません。 一次選考ではグループ面接、二次・三次選考では個人面接を行います。
理系でもエントリー可能ですか?
可能です。当社では文理問わずエントリーを受付けています。理系出身の社員も多数在籍しています。
入社までに必要な資格や勉強すべきことはありますか?
特に必須事項はありません。業務に必要な知識については入社後にしっかりと研修いたします。 スキルアップを目指す場合、FP技能士、簿記などがよいかと思います。
事務所見学はできますか?
申し訳ございませんがお断りしております。お客様の個人情報(センシティブ情報を含む)を扱っており、残念ながら 会社見学はお断りさせていただいております。しかしながら、内定者の方には懇親会と合わせて会社見学を実施しております。
既卒者の応募は可能ですか?
可能です。採用フリーコールまでお電話をいただくか、当社オフィシャルサイトよりご応募ください。 採用フリーコール : 0120-987-514
会社について
資格は取得しなければいけませんか?
必ず取得していただきます。保険商品をご案内するためには、生命保険・損害保険、それぞれの資格を取得します。 この資格は実務上必要な、基本的な知識を身につけるためにも、しっかりと学んでいただきます。何段階か上位資格 がありますので自分を高めるためにも率先して挑戦していただきたいと思います。
ノルマはありますか?
目標は自分で決めていただきます。 当社は利益を上げる事を目的とする一般企業であって、保険を販売することで利益を上げております。このため、 営業職の方には会社の事業を行う上で必要な最低基準以上の目標を自分で決めていただきます。仕事にやりがいを 持って成長していくためにも目標設定は必要不可欠と考えております。入社後の経験が浅い期間は上司と相談しな がら段階的に目標を設定していきます。一般的に「ノルマ」という言葉のイメージが悪いのは、従業員の力量を考えず達成不可能な基準を一方的に課するというところだと思われますが当社は異なります。
残業・休日出勤はありますか?
残業はありますが、休日出勤はありません。平均的な社員で1か月5~10時間程度となります。仕事に不慣れな最初は極力残業 させることがないように配慮しております。休日出勤はありません。メリハリを付けて仕事もプライベートも充実していただ きたいと考えております。
入社後に配属先の異動はできますか?
希望を出すことは可能です。定期的に面談を行っており、従業員から異動の希望を出すことは可能です。必ずしも期待に添える わけではありませんが、本人の適正を考慮した上で最も活躍できると思われる部署への配属を行います。
女性の責任者はいますか?
責任者の約4割が女性です。性別に左右されるような仕事ではないため、男女問わず挑戦することが可能です。
産前産後休暇、育児休暇の取得実績はありますか?
設立年数と平均年齢が若いため事例は少数ですが、現在取得中の者がおります。希望があった場合は勤務時間を短縮するなど 十分に配慮させていただいております。当社は女性社員のほうが多く、様々な部署、場面で女性社員が活躍していますので、 今後も女性が働きやすい職場環境を充実させてまいります。
採用に関するお問合せ
(受付時間10:00~19:00 ※日祝除く)