採用情報

募集要項
募集職種・分野 内勤営業職、外勤営業職
※最初は内勤営業職からスタートします。
募集対象 理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生、既卒者
募集学部・学科 全学部・全学科
募集人数 15~20名
エントリー方法 マイナビ、もしくはキャリタスからエントリーをお願いします。
勤務地 ■本社・第1コールセンター
〒980-6123
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER23F

■第2コールセンター
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER13F
・アクセス
>地下鉄(東西線・南北線) 「仙台駅」から徒歩3分
>JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線
「仙台駅」2階出口より徒歩3分
>バス 「仙台駅北口」バス停留所目の前、
「仙台駅(旧さくら野前)31番バス乗り場」から徒歩3分

勤務地 ■本社・第1コールセンター
〒980-6123
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号
AER23F

■第2コールセンター
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号
AER13F
・アクセス
>地下鉄(東西線・南北線)
「仙台駅」から徒歩3分
>JR東北本線、仙山線、仙石線、常磐線 「仙台駅」2階出口より徒歩3分
>バス 「仙台駅北口」バス停留所目の前、「仙台駅(旧さくら野前)31番バス乗り場」から徒歩3分

給与 基本固定給 260,000円(一律手当含む)+ 歩合給
昇給 あり(実績に応じ随時)
賞与 年2回(会社業績・本人実績に応じて支給)
勤務時間 自主選択制(10:00~19:00、11:00~20:00)
※昼休憩60分、別途小休憩あり
※残業は月平均5~10時間の間です。
休日休暇 年間休日数112日
※1ヶ月の平均勤務日数は21日
◆週休2日制(土・日) ※土曜日は会社カレンダーに準じます。
◆祝日
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇制度
◆育児休暇制度
◎育児休暇は男性社員も取得可能です。
選考フロー

1.エントリー

マイナビ、もしくはキャリタスからエントリーをお願いします。

2.会社説明会

エントリー後、まずは当社のことを知っていただくため、会社説明会のご予約をお願いいたします。

会社説明会は直接ご来社いただく方法と、WEBセミナーの視聴も用意しております。
説明会日程やご予約方法は、マイナビもしくはキャリタスの当社のページに記載しておりますのでご確認ください。

3.一次選考(個別面接)

選考を希望する場合は、このページの下にある「応募はコチラ」から応募情報のご入力・送信をお願いいたします。
情報がこちらに届き次第、一次選考のご案内を差し上げます。

成績証明書をご提出いただきますが、WEB上の面接を希望される方は、一次選考の前日までに株式会社トラストライフ仙台本社までご送付いただきます。

なお、当社では「応募はコチラ」からご入力・送信いただいた「新卒採用向けWEB履歴書・エントリーシート入力フォーム」の内容を以て履歴書のご提出に代えさせていただきます。そのため、別途、書面での履歴書提出は必要ございません。


※面接はご来社・WEB上、どちらでもご選択いただけます。
※成績証明書は応募時の最新のものを提出してください。

4.最終選考(社長面接)

一次選考を通過された方には、最終選考のご案内をさせていただきます。
最終選考の前に、WEB上の2種類の適性検査を受検いただきます。なお、こちらの適性検査の結果のみで合否の判断はいたしません。


※面接はご来社・WEB上、どちらでもご選択いただけます。

5.内定通知

最終選考から1週間以内に合否のご連絡をさせていただきます。
内定となった方には内定通知をお渡ししております。
また、事務所見学や先輩社員との座談会も個別にご案内いたします。

内定者の方には、卒業見込証明書をご提出いただきます。


※卒業見込証明書は発行され次第のご提出で構いません。
※上記のスケジュールはあくまでも目安となります。
※応募書類は合否を問わず返却しておりません。ご了承下さい。
※卒業後3年以内の方も応募を受付けております(職歴不問)。

WEB上の面接について

当社のWEB上の面接は「Zoom」アプリを使用しております。
面接の前日までに面接にご参加いただくためのID・パスワードをお送りします。面接の開始時間になりましたらそちらを入力してご参加いただくようになります。


■PC(Windows/Mac)
Zoomの公式HP(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)へアクセスしていただき、
「ダウンロード」の「ミーティング用zoomクライアント」をクリックしダウンロード


■スマホ、タブレット
iPhone/iPadの場合は「App Store」からダウンロード



Android端末の場合は「Google Play」からダウンロード
Google Play で手に入れよう

選考フロー

1.エントリー

マイナビ、もしくはキャリタスからエントリーをお願いします。

2.会社説明会

エントリー後、まずは当社のことを知っていただくため、会社説明会のご予約をお願いいたします。

会社説明会は直接ご来社いただく方法と、WEBセミナーの視聴も用意しております。
説明会日程やご予約方法は、マイナビもしくはキャリタスの当社のページに記載しておりますのでご確認ください。

3.一次選考(個別面接)

選考を希望する場合は、このページの下にある「応募はコチラ」から応募情報のご入力・送信をお願いいたします。
情報がこちらに届き次第、一次選考のご案内を差し上げます。

成績証明書をご提出いただきますが、WEB上の面接を希望される方は、一次選考の前日までに株式会社トラストライフ仙台本社までご送付いただきます。

なお、当社では「応募はコチラ」からご入力・送信いただいた「新卒採用向けWEB履歴書・エントリーシート入力フォーム」の内容を以て履歴書のご提出に代えさせていただきます。そのため、別途、書面での履歴書提出は必要ございません。

※面接はご来社・WEB上、どちらでもご選択いただけます。
※成績証明書は応募時の最新のものを提出してください。

4.最終選考(社長面接)

一次選考を通過された方には、最終選考のご案内をさせていただきます。最終選考の前に、WEB上の2種類の適性検査を受検いただきます。
なお、こちらの適性検査の結果のみで合否の判断はいたしません。

※面接はご来社・WEB上、どちらでもご選択いただけます。

5.内定通知

最終選考から1週間以内に合否のご連絡をさせていただきます。
内定となった方には内定通知をお渡ししております。
また、事務所見学や先輩社員との座談会も個別にご案内いたします。

内定者の方には、卒業見込証明書をご提出いただきます。


※卒業見込証明書は発行され次第のご提出で構いません。
※上記のスケジュールはあくまでも目安となります。
※応募書類は合否を問わず返却しておりません。ご了承下さい。
※卒業後3年以内の方も応募を受付けております(職歴不問)。

WEB上の面接について

当社のWEB上の面接は「Zoom」アプリを使用しております。
面接の前日までに面接にご参加いただくためのID・パスワードをお送りします。面接の開始時間になりましたらそちらを入力してご参加いただくようになります。


■スマホ、タブレット
iPhone/iPadの場合は「App Store」
からダウンロード


Android端末の場合は「Google Play」
からダウンロード
Google Play で手に入れよう


■PC(Windows/Mac)
Zoomの公式HPへアクセスしていただき、「ダウンロード」の「ミーティング用zoomクライアント」をクリックしダウンロード
よくある質問
選考について
選考から内定までの期間について教えてください。
会社説明を聞いていただき、応募情報をご入力いただいた後はすぐに一次選考のご案内をさせていただきます。面接のスケジュール調整次第にはなりますが、3週間~1ヶ月程度で内定通知が出ることが多いです。
理系でもエントリー可能ですか?
可能です。当社では文理問わずエントリーを受付けています。理系出身の社員も多数在籍しています。
入社までに必要な資格や勉強すべきことはありますか?
特に必須事項はありません。業務に必要な知識については入社後にしっかりと研修いたします。 スキルアップを目指す場合、FP技能士、簿記などがよいかと思います。
事務所見学はできますか?
申し訳ございませんがお断りしております。お客様の個人情報(センシティブ情報を含む)を扱っており、残念ながら 会社見学はお断りさせていただいております。しかしながら、内定者の方には懇親会と合わせて会社見学を実施しております。
既卒者の応募は可能ですか?
可能です。採用フリーコールまでお電話をいただくか、当社オフィシャルサイトよりご応募ください。 採用フリーコール : 0120-987-514
会社について
資格は取得しなければいけませんか?
必ず取得していただきます。保険商品をご案内するためには、生命保険・損害保険、それぞれの資格を取得します。 この資格は実務上必要な、基本的な知識を身につけるためにも、しっかりと学んでいただきます。何段階か上位資格 がありますので自分を高めるためにも率先して挑戦していただきたいと思います。
ノルマはありますか?
目標は自分で決めていただきます。 当社は利益を上げる事を目的とする一般企業であって、保険を販売することで利益を上げております。このため、営業職の方には会社の事業を行う上で必要な最低基準以上の目標を自分で決めていただきます。仕事にやりがいを持って成長していくためにも目標設定は必要不可欠と考えております。入社後の経験が浅い期間は上司と相談しながら段階的に目標を設定していきます。一般的に「ノルマ」という言葉のイメージが悪いのは、従業員の力量を考えず達成不可能な基準を一方的に課するというところだと思われますが当社は異なります。
残業・休日出勤はありますか?
残業はありますが、休日出勤はありません。平均的な社員で1か月5~10時間程度となります。仕事に不慣れな最初は極力残業させることがないように配慮しております。休日出勤はありません。メリハリを付けて仕事もプライベートも充実していただきたいと考えております。
入社後に配属先の異動はできますか?
希望を出すことは可能です。定期的に面談を行っており、従業員から異動の希望を出すことは可能です。必ずしも期待に添えるわけではありませんが、本人の適正を考慮した上で最も活躍できると思われる部署への配属を行います。
女性の責任者はいますか?
責任者の約4割が女性です。性別に左右されるような仕事ではないため、男女問わず挑戦することが可能です。
産前産後休暇、育児休暇の取得実績はありますか?
設立年数と平均年齢が若いため事例は少数ですが、現在取得中の者がおります。希望があった場合は勤務時間を短縮するなど 十分に配慮させていただいております。当社は女性社員のほうが多く、様々な部署、場面で女性社員が活躍していますので、 今後も女性が働きやすい職場環境を充実させてまいります。
採用に関するお問合せ
(受付時間10:00~19:00 ※土日祝除く)