仕事内容

3つの販売チャネルで全国のお客様をリスクからお守りします。
トラストライフは「全国の一人でも多くのお客様に、最適な保険プランの提案を行うことによって経済的かつ充実した保障を備えていただき、お客様を将来起こりうるリスクからお守りできる総合保険代理店」になることを目標に掲げ、2010年に誕生しました。
その実現に向け、当社の従業員が保険業界における真のプロフェッショナルとなるための人材育成を最大の経営課題として取り組んでおります。
また、お客様の多様なニーズにお応えするために、対面販売、テレマーケティング、WEBの各販売チャネルを確立し、シナジーを生むことを目指しております

新入社員の方には、まずは電話による保険商品のご案内を行う内勤営業職から始め仕事を覚えていただきます。
信頼できる先輩がいつでも近くからサポート&指導しながら基礎となる業務知識や土台となるスキルを身に付けていただきます。
3つの販売チャネルで全国のお客様をリスクからお守りします。
トラストライフは「全国の一人でも多くのお客様に、最適な保険プランの提案を行うことによって経済的かつ充実した保障を備えていただき、お客様を将来起こりうるリスクからお守りできる総合保険代理店」になることを目標に掲げ、2010年に誕生しました。
その実現に向け、当社の従業員が保険業界における真のプロフェッショナルとなるための人材育成を最大の経営課題として取り組んでおります。
また、お客様の多様なニーズにお応えするために、対面販売、テレマーケティング、WEBの各販売チャネルを確立し、シナジーを生むことを目指しております

新入社員の方には、まずは電話による保険商品のご案内を行う内勤営業職から始め仕事を覚えていただきます。
信頼できる先輩がいつでも近くからサポート&指導しながら基礎となる業務知識や土台となるスキルを身に付けていただきます。
内勤営業職
まずは保険の基礎知識や営業の基本的なスキルを身に付けます。
お電話を通じてお客様に生命保険・損害保険のご案内を行う通信販売のお仕事です。
保険のご案内に対してご興味を持っていただけたお客様から保険資料のご請求をお受けします。
その際に、お客様のご意向に合った保険商品の資料をお選びするために、保険に対するご要望からご年齢やご家族構成、ご健康状態などをおうかがいしたうえで発送します。
送付した資料がお客様のお手元に到着しましたら、再度お客様にお電話して商品の概要、注意事項をご説明し、プランのご提案をします。最終的に、お客様からお申込みのご希望を承りましたらお申込書に必要事項を記載し返送していただくようご案内します。
常にサポートしてくれる上司がいる中で、フィードバックを受けながらの業務となるため保険営業の基礎を身につけるのに適したお仕事です。
まずは保険の基礎知識や営業の
基本的なスキルを身に付けます。
お電話を通じてお客様に生命保険・損害保険のご案内を行う通信販売のお仕事です。 保険のご案内に対してご興味を持っていただけたお客様から保険資料のご請求をお受けします。

その際に、お客様のご意向に合った保険商品の資料をお選びするために、保険に対するご要望からご年齢やご家族構成、ご健康状態などをおうかがいしたうえで発送します。送付した資料がお客様のお手元に到着しましたら、再度お客様にお電話して商品の概要、注意事項をご説明し、プランのご提案をします。

最終的に、お客様からお申込みのご希望を承りましたらお申込書に必要事項を記載し返送していただくようご案内します。常にサポートしてくれる上司がいる中で、フィードバックを受けながらの業務となるため保険営業の基礎を身につけるのに適したお仕事です。
1日のスケジュール


外勤営業職
知識と経験を身に付けたあとは、直接お客様の元へお伺いします。
事前にお約束した日時にお客様宅やお客様のご希望する近くの喫茶店などへお伺いし、もしくはお客様に当社までご来店いただき、 お客様と直接対面して生命保険・損害保険のご案内を行うお仕事です。
初回のご訪問ではお客様のご意向のヒアリングと現在準備されている保険証券の診断やご年齢・健康状態等の確認がメインになります。二回目以降のご訪問でお客様のライフシミュレーションをご確認いただいたうえで、コンサルタントが作成した保障プランをプレゼンテーションします。
そのプランがお客様のご意向に合うように適宜修正しながらお客様にご納得いただけるプランを作成していきます。最終的にご提案するプランにご納得頂けたらお申込手続きに進みます。
まずは内勤営業で保険営業の基礎を身に付けながら先輩の訪問に同行し、少しずつ経験を積んでいきます。 扱える保険商品が通信販売に比べ多く、保障プランの作成もきめ細かく行えるためより多くの知識を身につける必要がありますが、それだけにご提案したプランにご納得いただけたときの充実感も大きいお仕事です。
知識と経験を身に付けたあとは、
直接お客様の元へお伺いします。
事前にお約束した日時にお客様宅やお客様のご希望する近くの喫茶店などへお伺いし、もしくはお客様に当社までご来店いただき、 お客様と直接対面して生命保険・損害保険のご案内を行うお仕事です。

初回のご訪問ではお客様のご意向のヒアリングと現在準備されている保険証券の診断やご年齢・健康状態等の確認がメインになります。二回目以降のご訪問でお客様のライフシミュレーションをご確認いただいたうえで、コンサルタントが作成した保障プランをプレゼンテーションします。 そのプランがお客様のご意向に合うように適宜修正しながらお客様にご納得いただけるプランを作成していきます。最終的にご提案するプランにご納得頂けたらお申込手続きに進みます。

まずは内勤営業で保険営業の基礎を身に付けながら先輩の訪問に同行し、少しずつ経験を積んでいきます。 扱える保険商品が通信販売に比べ多く、保障プランの作成もきめ細かく行えるためより多くの知識を身につける必要がありますが、それだけにご提案したプランにご納得いただけたときの充実感も大きいお仕事です。
1日のスケジュール


キャリアパス
営業サポート
プレイヤーとして一人前の実績と相応しい知識を習得できていることが前提で、チームをまとめる責任者になることができるようになります。
また、責任者になれる実績を残せる人で本人からの強い希望があれば営業職にチャレンジすることも可能ではあります。
営業職
自身の提案力を磨いていく、個人の営業を極めていくことを目指すという道が基本となります。営業職で年間の実績が基準を満たすことができると「チーフ」、「シニア」、「エグゼクティブ」という職位が付与され、通常のインセンティブとは別途職位ボーナスも還元されるようになります。上級職位を得る程の実績を残せる人で、本人からの希望と適性などをみて外勤営業職にチャレンジする道もあります。
また、同じように高い実績を残せる人であれば責任者にチャレンジすることも可能ではあります。