評価制度

当社は、入社後の社歴に関わらず平等に評価される評価制度を設けています。
実際に入社間もなくして活躍する社員も少なくありません。それは未経験の方がプロフェッショナルに成長するためのサポート体制が整えられているからです。そのため、多くの先輩社員が自分の成長を感じながら、お互いに切磋琢磨し合っています。
当社は、入社後の社歴に関わらず平等に評価される評価制度を設けています。
実際に入社間もなくして活躍する社員も少なくありません。それは未経験の方がプロフェッショナルに成長するためのサポート体制が整えられているからです。そのため、多くの先輩社員が自分の成長を感じながら、お互いに切磋琢磨し合っています。

インセンティブ(歩合)

当社は基本固定給とインセンティブを組み合わせた給与形態をとっています。
インセンティブは、営業職の人は売上の金額に応じて、営業サポートの人であれば営業職へのアシストが契約に結び付いた件数に応じて算出されます。
インセンティブに上限はなく、実績に対して基本固定給に上乗せされるようになります。
給与例
当社は基本固定給とインセンティブを組み合わせた給与形態をとっています。
インセンティブは、営業職の人は売上の金額に応じて、営業サポートの人であれば営業職へのアシストが契約に結び付いた件数に応じて算出されます。
インセンティブに上限はなく、実績に対して基本固定給に上乗せされるようになります。
給与例

職位認定制度

営業職の人の1年間の営業成績が一定基準を満たすと「プランナー職位」が付与され、インセンティブとは別に、「職位ボーナス」が支給されます。職位は上位のものから「エグゼクティブ」、「シニア」、「チーフ」の3階級あり、上位の職位ほど多くの職位ボーナスが支給されるしくみになります。
営業職の人の1年間の営業成績が一定基準を満たすと「プランナー職位」が付与され、インセンティブとは別に、「職位ボーナス」が支給されます。職位は上位のものから「エグゼクティブ」、「シニア」、「チーフ」の3階級あり、上位の職位ほど多くの職位ボーナスが支給されるしくみになります。

Trust Achievements Point 制度

営業職員が入社から積み上げてきた総実績を評価する制度です。
この制度によって継続的な貢献度を測っています。累計の営業成績が一定基準に到達するごとに報奨金が支給されます。
この評価の際に、配属先や職務による難易度の違いがある中で公平な評価を実現するために「TAP」という社内共通の指標を用いています。
支給例(2022年度)
営業職員が入社から積み上げてきた総実績を評価する制度です。
この制度によって継続的な貢献度を測っています。累計の営業成績が一定基準に到達するごとに報奨金が支給されます。この評価の際に、配属先や職務による難易度の違いがある中で公平な評価を実現するために「TAP」という社内共通の指標を用いています。
支給例(2022年度)

資格取得支援制度

上位資格である生命保険大学課程やFP技能検定などの会社指定の資格を取得する場合、受験料や登録料について会社で負担することはもちろん、営業職の人で指定の資格取得者は「資格手当制度」の対象者となり、取得資格ごとにインセンティブ(歩合)が上乗せされます。