よくある質問
よくある質問

採用・選考について

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Q

選考フローについて教えて下さい。

A

まずはマイナビ2019からエントリーをお願いします。
当社に興味をお持ちの方は、説明会にご参加ください。説明会の予約はマイナビ2019にて受付けています。
説明会で話を聞いていただき選考を希望される場合は、後日、選考を行います。
当社では、面接の他に適性検査を実施しています。
適性検査は、あくまでも入社後の配属先や今後の採用活動に活用する為に行っており、
検査結果が合否に影響することはありません。
一次選考ではグループ面接、二次・三次選考では個人面接を行います。

マイナビ2019

Q

エントリーシートはダウンロードできますか。

A

オフィシャルサイトからダウンロードできます。
当社の選考を希望される方には、ご自身でダウンロードしていただき、
あらかじめ記入したエントリーシートを一次選考時に提出していただきます。
エントリーシート
ダウンロード

Q

理系でもエントリー可能ですか?

A

可能です。当社では文理問わずエントリーを受付けています。理系出身の社員も多数在籍しています。

Q

入社までに必要な資格や勉強すべきことはありますか?

A

特に必須事項はありません。業務に必要な知識については入社後にしっかりと研修いたします。
スキルアップを目指す場合、FP技能士、簿記などがよいかと思います。

Q

事務所見学はできますか?

A

申し訳ございませんがお断りしております。
お客様の個人情報(センシティブ情報を含む)を扱っており、残念ながら会社見学はお断りさせていただいております。
しかしながら、内定者の方には懇親会と合わせて会社見学を実施しております。

Q

配属はどのように決まりますか?

A

4月1日より正式配属になります。入社前に、本人希望・適性・要員計画等に基づいて決定いたします。

Q

既卒者の応募は可能ですか?

A

可能です。
採用フリーコールまでお電話をいただくか、当社オフィシャルサイトよりご応募ください。
採用フリーコール : 0120-987-514

会社について

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Q

資格は取得しなければいけませんか?

A

必ず取得していただきます。
保険商品をご案内するためには、生命保険・損害保険、それぞれの資格を取得します。
この資格は実務上必要な、基本的な知識を身につけるためにも、しっかりと学んでいただきます。
何段階か上位資格がありますので自分を高めるためにも率先して挑戦していただきたいと思います。

Q

ノルマはありますか?

A

目標は自分で決めていただきます。
当社は利益を上げる事を目的とする一般企業であって、保険を販売することで利益を上げております。
このため、営業職の方には会社の事業を行う上で必要な最低基準以上の目標を自分で決めていただきます。
仕事にやりがいを持って成長していくためにも目標設定は必要不可欠と考えております。
入社後の経験が浅い期間は上司と相談しながら段階的に目標を設定していきます。
一般的に「ノルマ」という言葉のイメージが悪いのは、従業員の力量を考えず達成不可能な基準を一方的に課するというところだと思われますが当社は異なります。

Q

残業・休日出勤はありますか?

A

残業はありますが、休日出勤はありません。平均的な社員で1か月10~15時間程度となります。
仕事に不慣れな最初は極力残業させることがないように配慮しております。休日出勤はありません。
メリハリを付けて仕事もプライベートも充実していただきたいと考えております。

Q

入社後に配属先の異動はできますか?

A

希望を出すことは可能です。
定期的に面談を行っており、従業員から異動の希望を出すことは可能です。
必ずしも期待に添えるわけではありませんが、本人の適正を考慮した上で最も活躍できると思われる部署への配属を行います。

Q

女性の責任者はいますか?

A

責任者の約4割が女性です。 性別に左右されるような仕事ではないため、男女問わず挑戦することが可能です。

Q

産前産後休暇、育児休暇の取得実績はありますか?

A

設立年数と平均年齢が若いため事例は少数ですが、現在取得中の者がおります。
希望があった場合は勤務時間を短縮するなど十分に配慮させていただいております。
当社は女性社員のほうが多く、様々な部署、場面で女性社員が活躍していますので、今後も女性が働きやすい職場環境を充実させてまいります。