社員インタビュー
社員インタビュー

自分らしく働ける環境が、
トラストライフの魅力です。
   

提携事業本部

A.Sato

2017年入社

自分らしく働ける環境が、トラストライフの魅力です。
  • Q

    トラストライフの求人に応募しようと思ったきっかけを教えてください

    電話対応のお仕事なのでコミュニケーション能力がつきそうなのと、資格も取れるのでスキルアップにも繋がりそうと思ったことが応募のきっかけでした。また、服装や髪型、シフトが自由なので、自分らしく働ける環境だな、とも感じました。平日の18時以降と土日祝日は稼働手当が付いていて、もともと時給も良いので高収入を目指せるところも魅力でした。


  • Q

    シフト自由の魅力を教えてください

    毎月のシフトを自分で自由に組めるので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。私は基本的に1日8時間のフルタイムで働いていますが、自分の予定に合わせて退勤時間などを変更することも可能です。お休みも希望した日に取れるのでプライベートも充実しています。自分のペースで働けるのが1番の魅力だと思います。


  • Q

    どのようなお仕事をしていますか?

    トラストライフの資料請求専用サイトから資料をご請求された全国のお客様に、お電話で無料相談サービスのご案内をしています。加入中の保険でご心配な部分があるお客様や、新しく保険を検討されているお客様に対して、ライフコンサルタントがお住いの地域までご訪問するアポイントを設定するお仕事です。


  • Q

    仕事を覚えるまでに苦労した点などはありましたか?

    私はコールセンターで働くことが初めてで、保険についても知識がない状態で入社しました。最初は分からない事ばかりだったので、お客様からご質問をいただくことが怖いと感じていました。しかし、慣れるまで先輩がすぐそばで助けてくれるので、安心してお客様とお話することができました。研修制度もしっかりしているので、保険についての知識も徐々に身に付けながら、仕事を覚えていきました。


  • Q

    今のお仕事のやりがいや魅力を教えてください

    毎月自分の目標を立ててそれに向かって仕事をしているのですが、目標を達成出来た時は自分の自信にも繋がりますし、それだけお客様の保険加入のきっかけ作りのために役に立てたと実感も出来ますし、やりがいも感じます。


  • Q

    一緒に仕事をする社員やクルーの雰囲気をそれぞれ教えてください

    社内の雰囲気は明るく、1件獲得するごとにフロア全体で「ナイス!」と声を掛け合っています。社員さんは同年代の女性も多いので質問がしやすいです。分からない事はすぐに質問していますが、いつも優しく丁寧に教えてくれます。クルーは年上の方も多いので、仕事の話だけではなくプライベートな相談にも乗ってもらっています。社員・クルーは関係なく、とても仲が良い職場だと思います。